- JDF株式会社 - 高精度・低価格・短納期・安心そしてチャレンジ 試作品はJDFにお任せください!

J D F 株 式 会 社
Japan Dream Factory
〒174-0041
東京都板橋区舟渡3-5-8  第一工場ビル302

地図 

E-mail:JDF@e-mail.jp
Tel:03-5914-4311
Fax:03-5914-4312
Q&A

JDF株式会社や、試作発明にする疑問をQ&A形式でご紹介します。

アイデアQ&A
アイデアの権利化・商品化をしたいのですが?
あなたのアイデアに対して適切なアドバイスをします。
先行技術や先願等はどの様に調べたらいいですか?
特許電子図書館の初心者用のコーナーで簡単に特許調査は出来ます。
わからない方はこちらでお調べする事も可能です。
出願書類・図面はどのように書けばいいですか?
個人出願をおすすめします。無料(送料等は実費)で出願書類の書き方をご指導いたします。
書類も図面もきれいに書く事ができないのですが?
フリーハンドでもかまいません。こちらで実費で清書をして差し上げます。(CD渡しも可)
出願後はどうしたらいいでしょうか?
まず試作品を作り売り込むためのパンフレットを作りましょう。
試作品及びパンフレット作りのお手伝いをいたします。
試作及びパンフレットができたらどの様にしたらいいのでしょうか?
企業に売り込みましょう。
企画書及び試作・パンフレットをもって売り込みにいきましょう。 企画書の製作もいたします。

※ 専門家にお願いしたいときはご相談下さい。専門家をご紹介致します。

- JDF株式会社 - 高精度・低価格・短納期・安心そしてチャレンジ 試作品JDFにお任せください!
Copyright © 2007 Japan Dream Factory, Inc. All Rights Reserved.